2015年11月30日

雑誌「shi-ba」に掲載されました。

2015113013110001.jpg2015113013050000.jpg

雑誌「SHI-BA」最新号に、山陰柴犬の特集が掲載されました。疾風、真理姫、レオ、メイ、リコ、梨里が紹介されています。そして最後の鳥取砂丘で1頭で写っているのが杏の息子ケンです。本当に立派になりました。次に会うのが楽しみです。

ニックネーム 変幻自在 at 13:21| Comment(6) | 杏の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ケン、1歳1ヶ月。

20151124.JPG

ケンの画像が飼い主さんから届きました。1歳1ヶ月になり、すっかり若犬らしくなりました。しかし、晩生の山陰柴犬としては、まだまだこれからで、オスは3歳くらいにならないと、本当の良さは出てきません。若いうちは、縄張り意識もまだ薄く、あまり吠えませんが、成犬になると、オスは他のオス犬に厳しくなり、自分の縄張りをしっかり主張するようになります。吠える声もなかなかの迫力ですよ。ケンのこれからの成長振りが楽しみですね。
ニックネーム 変幻自在 at 17:48| Comment(4) | 杏の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ひるブラ。

今日のお昼のNHKの番組、ひるブラに山陰柴犬2頭が登場。1頭は、宝貴と言って、海と同胎なので、杏の半兄です。もう1頭の疾風号は杏の従姉弟になります。そしてさくらのお父さん!

N尾さん、杏の初の交配時には大変お世話になりました。
ニックネーム 変幻自在 at 16:35| Comment(4) | 山陰柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする