2016年05月31日

5年の付き合いですが。

NCM_0040.JPG

杏は人にはめったに吠えませんし、警戒することもあまりないです。でも一人で普通と違った動きをしている人、(体操をしているなど)は警戒しますし、短く吠えます。どこが彼女の気に障るのか、私にも判りません。鳥の種類によっても反応の違いがあるし。確実なのはネコへの反応!絶対に目の色が変わり、必死で追いかけます。5年の付き合いになりますが、まだまだ分からないことがありますね。

画像は散歩中の公園で、おじさんが体操をしているのを見て、警戒態勢に入っているところ。

ニックネーム 変幻自在 at 08:00| Comment(0) | 今日の杏! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ただいま。

2016052415360000.jpg

朝の散歩から帰ってきたところをパチリ。昼間は真夏日ですが、朝早くと夕方6時を過ぎると、涼しいです。でももう直ぐ熱帯夜に悩まされるようになるんだろうなあ。ちなみに発情はまだです!

ニックネーム 変幻自在 at 15:50| Comment(0) | 今日の杏! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

散歩で。

2016051606590000.jpg2016051607000000.jpg

更新がしばらくできませんでしたが、変幻自在も杏も元気でやっております。今朝は散歩で大きなミドリガメに遭遇。おもしろがって吠えておりました。昨日の散歩ではアオダイショウにも遭遇、爬虫類が活発になってきたようですね。
ニックネーム 変幻自在 at 19:41| Comment(0) | 今日の杏! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする