2016年10月30日

かこも2歳!

14914544_1850422458523604_563072851_n.jpg14885739_1850422625190254_780983633_n.jpg

ケンに続いて、真ん中のかこの画像が、飼い主さんから届きました。立派なお姉さんになりました。遠めで見ると、杏に似ていますが、顔だちは少し垂れ目の優しい顔をしています。子犬の時の面影がありますね。
みんな立派になって嬉しいです。

ニックネーム 変幻自在 at 19:15| Comment(2) | 杏の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

祝2歳!

thumbnail_20161024 2才.jpg

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、24日で、ケン、かこ、スズが揃って2歳の誕生日を迎えました。早速ケンの画像が送られてきたので、紹介します。相変わらず細身のケンですが、元気に過しているそうで、最近、散歩でオス犬と遭遇すると、闘争心をあらわにするようになったそうです。外見は母似のケンですが、内面は父のレオに似て激しいのかもしれませんね。今から筋肉がついて、オスは重厚さが出てきます。完成するのが今から楽しみです。
ニックネーム 変幻自在 at 17:15| Comment(0) | 杏の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

残念でした。

残念なご報告をしなければなりません。今回の杏の子犬誕生は、叶いませんでした。みなさんのご期待に沿えずに、誠に申し訳ありません。妊娠に伴ういくつかの兆しはあったのですが。今回の交配、発情がとにかく遅れていて、(診断を受けていたホルモン異常)正常な発情が行われていなかった可能性、杏は通常よりも排卵が遅く、交配のタイミングなど、様々な要因があったことが推察されます。幸い、杏自身、元気ですので、次のチャンスに向けて、またコンディションを整えていこうと思います。
ニックネーム 変幻自在 at 07:06| Comment(8) | 今日の杏! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする